学生マンションの内見

この前の日曜日、お母さんと出かけた。
一人暮らしを考えているんだ、と話をしたら、
じゃあ一回物件とか見てみようか?って流れになった。
展開早っw

 

 

ちょうど近くに学生マンションを運営している事務所を
発見したから行ってみた。
受付を済ませて担当の方から色々と話を聞いた。

 

 

ちょうど今空いている物件があるので内見してみますか?と
言われて母と一緒にその物件を見てみることにした。

 

 

とりあえず大学の近くの物件を内見した。

 

 

玄関。まあ普通のマンションと一緒。

f:id:maoo0130:20181017124645j:plain

https://www.gakuman-tokyo.com/

 

 

見た感じまだ比較的新しそうだった。

 

 

お部屋はこんな感じ。
ここの物件は家具はついていなかった。

f:id:maoo0130:20181017124659j:plain

https://www.gakuman-tokyo.com/

 

 

収納もたくさんあるのがいいなと思った。
女子って何かと洋服とか小物とか荷物が多くなるから、
収納は多ければ多いほどいいw

 

 

浴室も実家とあまり変わらない感じ。

f:id:maoo0130:20181017124736j:plain

https://www.gakuman-tokyo.com/

 

 

一般賃貸だと物件によってはバストイレ一緒のところもあるみたい。
個人的には別のほうが使いやすいとは思うけれど…。

 

 

お母さんも最初は一人暮らしさせるのは不安だったみたいだけれど、
ここはオートロックもあるみたいだし、
周りが学生しか住んでいないから比較的安心ね、と
言っていた。

 

 

これは一人暮らししてもOKってことなのかな?w

 

 

帰宅してお父さんにも相談。
実際に内見してきた話をしたら、お母さんがいいなら
いいんじゃない?という結果にw
ずいぶんとあっさりだったw

 

 

まだ他にも物件があったらしく、せっかくならいろんな部屋も
見てみたいなと思ったからまた内見しようと思った。
今度は友達と一緒に行ってみようかな。