王者は強い者と戦わない

number.bunshun.jp

格闘技って全然興味なしだったけど、彼氏が夢中になっていたんでRIZINを観戦することに。

 

本当に誰が強いかなんてわからないで観たので、体格の大きい方がきっと勝つんだろうなってぐらいで思っていたら意外にもそうでもないんですね。

 

ボクシングって減量が厳しくて、体重ギリギリで通過するの方が有利って聞いたことがあったんだけど、今回はそういうルールはなかったのかな?

 

とにかく異常な盛り上がりを見せたメインイベントでしたが、一瞬の出来事のようだったけど、決定打が決まって話題のメイウェザー朝倉未来をKOした。

 

正直メイウェザーも本気で強いパンチを打っていた様子がもなかったのに、あっという間に負けちゃって正直拍子抜けしちゃった。

 

あとから色々な噂を聞くと、朝倉未来は練習中に怪我をしてたみたいで、そこにメイウェザーのパンチがちょんと当たってしまったのだとか。

 

まあ血みどろにならなくて私は良かったけどね。

 

メイウェザーといえば超高級車のコレクターで総額30億円というニュースで知ったくらいだったので、あんなに強いボクサーだったなんてまるで想像ができなかったよ。

the-ans.jp

これで、メイウェザーが所有している高級車の値段がぐんと上がるのでしょう。

エーリストガレージ | 高級輸入車 外車 買取専門店

 

もう現役は引退しているっていうので、これからも本当に強い相手とは戦う必要もないんだから負け知らずで安泰よね。

 

朝倉未来選手も強い相手とやらなければ勝ち続けられたのに残念ね。