リゾートバイト決まるといいな

夢のようなリゾート地。

沖縄石垣島のリゾートバイト6月の募集があったので、早速エントリーしてみた。

競争率高そうだけど、決まるといいのだが。

 

無職になってしまった。

 

7年も努めていたイタリアンのお店だったので、つぶれることなんてないだろうと思っていた。

 

デリバリーも始めたし、常連さんは何かと気にかけてくれていました。

 

しかし、さすがに3度目の波には耐え切れず、とうとう終わりの日がきちゃった。

 

あの鬼のように忙しかったお店が、シーンと沈みかえりました。

それがかえって、あの頃のにぎやかなお店の喧噪が耳の中に響いてきて、しばらくは放心状態になってしまいました。

 

 

何もやる気がなくなってしまい、ダラダラなダメ人間になりそうなとき、思い切って行ったソロキャンが、私に活力を取り戻してくれることになったのです。

 

 

お店の方で、他のアルバイトや従業員の「新型コロナ対応休業支援金」の申請をしてくれたので、なんとかお給料の8割はもらえています。

 

だけど、家賃のことも、これからのことも不安は尽きません。

 

そこで不用品を少しでも売って、生活資金の足しにしようと思い、部屋の中を片づけ始めました。

 

机やテーブル、ソファー、掃除機、電気ポット、電子レンジはリサイクルショップに頼んで引き取りにきてもらいました。

 

それでも大して値がついたわけではなく、「部屋の中が片付いていくならいいや」と思ってやり過ごしていました。

 

私は贅沢なものなんてほとんど持っていませんでしたが、1つだけものすごいものを隠し持っていました。

 

ガーデンパーティーというエルメスのトートバッグです。

一見使い勝手の良さそうな普通の革バッグですが、ちゃんとエルメスの箱まで揃っています。

 

おそらく40万円はくだらないお宝です。
元は叔母のものだったので、使用感もありました。

試しに同じリサイクルショップで査定してもらうと、5万円だと言われました。

 

そこで、ブランド品買取専門のお店にも査定してもらうと、なんと20万円と5倍の額で引き取ってもらえることになりました。

ブランド物は専門のお店で査定してもらわないと、大損してしましますよ~。

エルメスの高価買取・売却時の相場|ブランド買取のエコリング

 

 

部屋の中がどんどん片づけられると部屋がものすごく広く感じました。

 

そこで、家賃の安いもっと小さなアパートに引っ越すことにしました。

 

家具は必要最低限だけ。

 

キャンプと兼用できるものにすることで、快適にミニマルな生活を始められています。

 

気持ちも落ち着いてきたので、リハビリ程度に仕事がしたいので、リゾートバイトに絶対行きたいところです。

 

夜のお仕事とかは絶対に嫌なので、決まって欲しいな。。