来年の目標

f:id:maoo0130:20210519191130j:plain

あっという間の12月後半!

今週が終ったら、あと1週間のうちにクリスマスが来て、

年末年始になるなんて信じられない。

 

 

 

クリスマスの準備が何もできてないので、

早くケーキを注文したり、

プレゼントどうするかとか決めなきゃ。

 

 

 

まあでもクリスマスは行き当たりばったりでも

なんとかなるからいいんですけどね。

 

 

 

でも年末年始はそんなこと言ってられない!

できればどこか旅行に行きたいし…。

初詣も行きたいし、福袋を買いにデパート行きたい。

あと年始をスッキリ迎えるために、

大掃除もしないとですよね。

 

 

 

 

やりたいことが多すぎて困ります(。-`ω-)

 

 

 

 

あ、そうそう。

それにプラスして来年になったら

始めたいことも考えています。

 

 

 

 

それが英会話!

なぜかというと理由は簡単でオリンピックがあるからです。

 

 

 

 

オリンピックのボランティア募集は終わった?みたいだけど、

東京オリンピックにはぜひお客さんとか…何かしらの形で、

関わりたいなぁと思っているので英語はマストかなって。

 

 

 

 

 

今から2022年までの12月くらいまでがんばれば

日常英会話くらいはできるようになるかな?って思ってます。

 

 

 

 

 

でも完全独学は効率悪すぎると思うので

今考えているのはオンライン英会話です。

 

 

 

英会話スクールだと学校に行くのが面倒になっちゃいそうだし。

なにより結構高いので微妙かな…って。

 

 

 

それならオンライン英会話があるじゃん!

ということで色々調べてみたところ、

初心者向けのオンライン英会話があったので、

そこらへんで英語の勉強を初めてみようかなと考えています。

 

 

 

月額料金も6000円くらいなので許容範囲かな。

英会話スクールと比べても安いし、なにより毎日でも

講師の先生と勉強できるのはいいかなって。

 

 ☞英語初心者向けオンライン英会話


やらなくなったら一切やらなくなるのが目に見えてるし、

そういところは続けられるような仕組みが出来ている

オンライン英会話が一番私に合っているかなって思います。

 

 

 

東京オリンピック再延期になればよいなー。

ワクチンが普及して、再来年には英語を話せるように頑張ります。